カーテンのお洗濯(皆様の知恵編)その④

こんにちわ!

今までカーテンのお洗濯について、

3回お届けしてきました。

 

このような洗濯が望ましい!という前提の内容でしたが

今日は私自身も目からウロコなブログを発見しましたのでご紹介したいと思います。

 

昨日、プライベートでネットをしていた時に出会った記事です。

 

*LittleHome*様のこちらの記事では「フックの付け外しが面倒」とおっしゃっていますね。

た、確かに・・・。

私自身も何が面倒って、そこです。

 

でもなぜかその面倒なフックを外さずに洗濯

というのが全く思いつかなかったので目からウロコが落ちましたが、

上の*LittleHome*様をきっかけに色々検索してみると

こちらにも記事が。

なるほど!

結構実践されている方がいらっしゃるんですね!

 

カーテン屋でありながら、

皆様に勉強させていただきました。

ありがとうございます。

 

 

形状記憶付きのカーテンであったとしても

洗濯後シワッシワになるようでは元に戻るのに相当時間がかかってしまいますので

畳み方にコツが必要ですが、

広いスペースで、もしくは2人で畳むとやりやすいと思います。

 

 

カーテンは面積が広いので、

お洗濯するとお部屋の空気がかなりすっきりしますが

これなら手軽にできそうですね!

 

 

担当 S

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA